So-net無料ブログ作成

スカイツリーから撮るジオラマ写真 [写真]

東京スカイツリーの天望デッキ(350m)からジオラマっぽい写真を撮りました。



01.jpg
スカイツリーに上るなら冬の晴れた日がベストです。





02.jpg
休日でも午前9時半頃まではチケット売り場も展望デッキも空いています。10時を過ぎると団体客が増えて一気に混雑します。





03.jpg
12月下旬~2月は空気が最も澄んで富士山や遠くの山々が冠雪し、より絶景を堪能できます。





04.jpg
まずは西側の隅田川周辺。厩橋が模型の鉄橋になりました。





05.jpg
浅草寺の宝蔵門(仁王門)を横から。右側が本堂です。後ろの白い囲いは改修工事中の五重塔。





06.jpg
東武線の隅田川橋梁をりょうもう号が通過中。隅田川は浄化が進んでいるので、彩度を上げるときれいな青色になりました。





07.jpg
吾妻橋のアサヒビール本社と墨田区役所(手前のビル)。地上からだと見上げるほどの高層ビルですが、上から見るとマッチ箱ですね。





08.jpg
スカイツリーの東側、曳舟の再開発エリア。いつの間にか、下町の一角がタワーマンション街になってしまいました。





09.JPG
曳舟のとなり、京島は昔のまま。道路が見えないほどの住宅密集地です。10年後に同じ場所を撮ったらどうなっているでしょうか。

(2017/1/22)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。